2024年08月30日 |
大型トラクタ・バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型トラクタの左後側方確認用室内モニターおよび大型観光バスのトイレ用オゾン消臭器・温水洗浄便座用の紫外線殺菌装置の取扱説明書において、水銀使用に関する記載がないため、環境省・経済産業省が定める「水銀使用製品の適正分別・排出の確保のための表示等情報提供に関するガイドライン」に基づく消費者への情報提供ができていません。 2.改善の内容 使用者に対し、車両の取扱説明書に貼付する適切な情報を記載したシールを送付します。なお、紫外線殺菌装置を搭載した車両においては、別冊の当該装置用取扱説明書改訂版を送付します。 3.対象車両 日野自動車が平成30年4月から令和5年9月に製作した大型トラクタ「日野プロフィア」、大型バス「日野セレガ」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 3. ご使用上の問題はありませんが、車両または対象部品を廃棄する際は、廃棄物処理法・各自治体指針に従い適切に処理してください。 4. ディスチャージランプ、蛍光灯にも水銀が使われております。こちらについては取扱説明書に記載のある通りです。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 受付時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00、13:00〜17:00 |
![]() |