大型トラック(プロシフト装着車)のご愛用車の一部につきまして、平成17年7月下旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことに致しました。
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。
サービスキャンペーンの概要
1.車両の現象
@セミオートトランスミッション車においてクラッチカバー内のダイヤフラムスプリングの加工が不適切なため、クラッチ操作を行なうと当該ダイヤフラムスプリングに亀裂が発生するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると当該ダイヤフラムスプリングが破損し、最悪の場合、クラッチが切れなくなるおそれがあります。
Aセミオートトランスミッション用クラッチ電磁弁のコイル容量が不足しているため、電磁弁のプランジャの応答速度が落ち、排気ポートからエアーが洩れるものがあります。そのため、必要なエアーがクラッチマスターシリンダへ供給できなくなり、自動変速が出来なくなるおそれがあります。
2.改善の内容
@全車両、クラッチカバーAss’yを対策品と交換します。
A全車両、クラッチ電磁弁を対策品と交換します。
3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型トラック(プロシフト装着車)が対象となります。
2)通称名は、日野プロフィアです。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
型式 |
車台番号の範囲 |
製作期間 |
対象台数 |
*内訳@+A |
*内訳A |
KS-FR1EXWG |
10015〜11822 |
平成15年11月5日〜平成16年11月10日 |
約570 |
約390 |
約180 |
PK-FR1EXWG |
KS-FR1EXWJ |
PK-FR1EXWJ |
KS-FR1EZWG |
10001〜11244 |
平成15年10月7日〜平成16年11月11日 |
約480 |
約390 |
約100 |
PK-FR1EZWG |
KS-FR1EZWJ |
PK-FR1EZWJ |
KS-FS1EKJA |
10015〜10738 |
平成15年11月8日〜平成16年10月8日 |
約30 |
約20 |
約10 |
PK-FS1EKJA |
KS-FS1EPWA |
10024〜10236 |
平成15年11月26日〜平成16年11月11日 |
約20 |
約10 |
約10 |
PK-FS1EPWA |
KS-FS1EWWA |
10018〜10297 |
平成15年11月7日〜平成16年10月28日 |
約30 |
約20 |
約10 |
PK-FS1EWWA |
KS-FS1EWWG |
PK-FS1EWWG |
KS-FS1EZWA |
10018〜10204 |
平成15年11月15日〜平成16年10月4日 |
約40 |
約40 |
約10 |
PK-FS1EZWA |
KS-FS1EZWG |
PK-FS1EZWG |
KS-FW1EXWG |
10015〜12377 |
平成15年11月5日〜平成16年11月11日 |
約800 |
約610 |
約190 |
PK-FW1EXWG |
KS-FW1EXWJ |
PK-FW1EXWJ |
KS-FW1EYWG |
10017〜10160 |
平成15年11月15日〜平成16年10月22日 |
約20 |
約20 |
約10 |
PK-FW1EYWG |
KS-FW1EYWJ |
PK-FW1EYWJ |
KS-FW1EZWG |
10015〜10243 |
平成15年11月10日〜平成16年11月3日 |
約50 |
約40 |
約10 |
PK-FW1EZWG |
KS-FW1EZWJ |
PK-FW1EZWJ |
KS-SH1EDJG |
10015〜11872 |
平成15年11月29日〜平成16年11月12日 |
約560 |
約390 |
約170 |
PK-SH1EDJG |
KS-SH1EDJJ |
PK-SH1EDJJ |
KS-SH1EGJG |
10021〜10292 |
平成15年12月5日〜平成16年10月13日 |
約30 |
約10 |
約20 |
PK-SH1EGJG |
KS-SH1EGJJ |
PK-SH1EGJJ |
KS-SS1EKJA |
10015〜10196 |
平成16年6月9日〜平成16年11月8日 |
約80 |
− |
約80 |
PK-SS1EKJA |
|
合 計 約 2,710台 |
<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
_______________________________________________________________________________________
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |