2020年01月30日 |
中型トラックのサービスキャンペーンのお知らせ |

下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただきます。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様にはダイレクトメール又は販売会社からのお電話などでご案内させていただきます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 取扱説明書の記載によらず、高圧洗車機のノズルをブレーキ用エア制御弁に近づけて洗車した場合、制御弁内部に水が浸入し、凍結してエア回路が閉塞してブレーキが引きずり、警告灯が点灯することがあります。 ※北海道地区などでは、キャブと荷台間に溜まった氷塊などを落とそうとすると高圧洗車機のノズルを近づけすぎてしまうことがあります。 2.改善の内容 北海道、東北および北信越地区へ販売した車両について、高圧洗車機を使用する際には当該制御弁にノズルを近づけないよう周知するとともに、高圧洗車対応カバーを取り付けます。 なお、他の地域も同様の周知を行いますが、寒冷地で高圧洗車を頻繁におこなうなど、高圧洗車対応カバーをご要望されるお客様は最寄りの販売会社にお問い合わせください。 3.お客様へのお願い 高圧洗浄する際は、ハーネスコネクタや各補機装置にノズル先端を近づけすぎないでください。 浸水により、以下のような故障につながるおそれがあります 1)ブレーキ関連部品への浸水によるブレーキの引きずりや応答遅れ 2)エアサス関連部品への浸水によるエアサス作動不良や誤作動 3)ハーネスコネクタへの浸水による錆や電食でハーネスが断線・ショート 4.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している中型トラックが対象となります。 2)商品名は、「日野レンジャー」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |