ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2012年04月18日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成24年 4月18日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
路線バスの自動変速機において、変速ギヤ位置を制御しているバルブボデーのシフトバルブのリターンスプリング表面に傷が付いているものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該スプリングが折損し、ギヤ段が固定されるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、自動変速機の製造番号を確認し、対象となるものはシフトバルブのリターンスプリングを良品と交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンU」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
PDG-KV234L2 KV234L2-7000129〜7000255 平成19年12月12日〜平成20年 7月24日 5
PDG-KV234N2 KV234N2-7000027〜7000263 平成19年11月 9日〜平成20年10月 9日 70
PDG-KV234Q2
PDG-KV234Q2改
KV234Q2-7000019〜7000077 平成19年11月15日〜平成20年 7月24日 11
4型式   計 86 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP