ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2011年09月07日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成23年 9月 7日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
大型バスにおいて、誤った仕様のホイールボルトレンチを搭載したため、ホイールナットの締め付け作業等ができなくなります。

2.改善の内容
全車両、ホイールボルトレンチを正規品に交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンII」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
LDG-KV234L3
LKG-KV234L3
LDG-KV234L3改
KV234L3-7000001〜7000024 平成22年 8月30日〜平成23年 3月 7日 14
LDG-KV234N3
LKG-KV234N3
LKG-KV234N3改
KV234N3-7000007〜7000123 平成22年 9月 2日〜平成23年 3月25日 25
LDG-KV234Q3
LKG-KV234Q3
LDG-KV234Q3改
LKG-KV234Q3改
KV234Q3-7000001〜7000030 平成22年 8月23日〜平成23年 3月23日 25
10型式   計 64 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP