2011年01月26日 |
大型及び中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

大型及び中型バスのご愛用車の一部につきまして、平成23年 1月26日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。 対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.車両の現象 路線バスにおいて、 @エアコン・コンプレッサ取付けボルトの長さが不適切なため、コンプレッサのボルト取付け部に高応力が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、エンジン振動等により、当該取付け部が損傷するおそれがあります。 Aバックブザーの取付け位置が不適切なため、当該部品の内部温度が上昇し、はんだ部に亀裂が生じることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、接触不良を起こし、ブザーが鳴らなくなるおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、 @コンプレッサ取付けボルトを対策品に交換します。また、コンプレッサのボルト取付け部を点検し、亀裂が生じているものはコンプレッサを新品に交換します。 Aバックブザーの取付け位置を変更するとともに新品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型及び中型バスといすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている中型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボンII」及び「日野レインボーII」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |