2010年12月09日 |
大型トラクタの改善対策について |

改善対策届出番号 402 改善対策開始日 2010年12月10日 平成22年12月 9日、日野自動車株式会社は下記の改善対策を国土交通省に届出しました。 対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 1.不具合の状況 運転席シートヒーターにおいて、電線の配索が不適切なため、電線どうしが接触する場合があります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該電線がショートし、最悪の場合、シートクッションの一部が焦げるおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、当該シートヒーターを対策品と交換します。 ![]() 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が届出している大型トラクタが対象となります。 2)商品名は、「日野スカニア」です。 3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
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