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リコール情報

2010年11月04日

大型バスのリコールについて



  リコール届出番号 2644,2643   リコール開始日 2010年11月 5日

平成22年11月 4日、日野自動車株式会社及びいすゞ自動車株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出しました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

1.不具合の状況
挟み込み防止装置(戸先スイッチ)を取付けた後扉において、扉配線の取付け位置が不適切なため、扉エンジンロッドと干渉するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、配線が断線し、最悪の場合、扉が閉まらなくなり、運行出来なくなるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該配線の取付け位置を点検し、不適切なものは、正規位置に変更します。また、配線に損傷が見られるものは、配線を修理します。

改善箇所説明図

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バス(リコール届出番号2644)及びいすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている大型バス(リコール届出番号2643)が対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンII」です。
3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数 製品区分
PJ-KV234L1 KV234L1-7000002〜
7000449
平成16年12月28日〜平成18年10月11日 336 統合商品
PJ-KV234N1 KV234N1-7000026〜
7000202
平成17年11月 4日〜平成18年10月10日 41
KL-KV280L1 KV280L1-7000001〜
7000041
平成16年 7月26日〜平成17年 5月31日 39 OEM
3型式   計 416 台  

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00
 


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