2010年11月05日 |
大型及び中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

大型及び中型バスのご愛用車の一部につきまして、平成22年11月 5日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。 対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.車両の現象 発車制限装置付き自動変速機仕様の路線バスにおいて、 @後扉コントローラの制御回路ならびに、扉センサと検知板の位置が不適切なため、扉が閉じた状態にも関わらず、扉が開いたと誤った信号が出ることがあります。そのため、当該装置が作動し、アクセル操作及び動力伝達ができなくなるおそれがあります。尚、当該事象は、非常用スイッチにて解除できます。 A電子制御式自動変速機制御ユニットのプログラムが不適切なため、発車時にギヤがニュートラルから切り替わらなくなるおそれがあります。尚、当該事象は、キースイッチをオフすることにより復帰します。 2.改善の内容 全車両、 @扉センサ検知板を対策品に交換し、センサとの隙間を調節します。また、当該コントローラの制御回路が不適切なものは、回路を変更します。 A自動変速機制御ユニットを対策品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型及び中型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボンU」及び「日野レインボーU」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |