ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2008年08月20日

中型及び小型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



中型及び小型バスのご愛用車の一部につきまして、平成20年 8月下旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
乗合バスの車椅子固定場所に設けた折りたたみ式座席において、座席を折りたたむ際に背もたれ固定機構のロックピンを解除するノブの固定方法が不適切なため、繰り返し使用すると当該ノブが外れる場合があります。

2.改善の内容
全車両、当該ロックピンを対策品と交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製造している中型及び小型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野レインボー」及び「日野リエッセ」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 対象範囲 製作期間 台数
PB-HR7JHAE HR7JHA-40011〜40028 平成16年 9月14日〜平成16年11月 3日 10
PB-RX6JFAA RX6JFA-40016〜40967 平成16年 9月 8日〜平成19年 7月 3日 155
BDG-RX6JFBA RX6JFB-40046〜40141 平成19年 9月20日〜平成20年 3月18日 32
3型式   計 197 台


<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP