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リコール情報

2007年07月31日

大型及び中型バスの改善対策について



改善対策届出番号 K358,K357   改善対策開始日 2007年 8月 1日

平成19年 7月31日、日野自動車株式会社は下記の改善対策を国土交通省に届出しました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

1.不具合の状況
低床バスにおいて、車椅子乗降時に用いる手動式スロープ板を使用した際、スロープ板の中央にある取手が突出する場合があります。そのため、乗客が当該取手につまずいて転倒するおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、スロープ板の取手を対策品と交換するとともにコーションプレートをスロープ板に貼付します。

改善箇所説明図

3.対象車両
1) 日野自動車株式会社が製作している大中型バス(改善対策届出番号K358)及びいすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている大中型バス(改善対策届出番号K357)が対象です。
2) 通称名は、日野レインボー、日野レインボーU及び日野ブルーリボン、日野ブルーリボンシティ、日野ブルーリボンUです。
3) 型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
型式 対象範囲 製作期間 台数 備考
KK-HR1JKEE HR1JKE-40023〜40423 平成12年 3月22日〜平成16年 8月 5日 185
届出番号
K358
KL-HR1JNEE HR1JNE-40011〜40704 平成12年 7月 6日〜平成16年 7月23日 298
PB-HR7JHAE HR7JHA-40016〜40364 平成16年 9月22日〜平成19年 4月12日 114
PK-HR7JPAE HR7JPA-40012〜40224 平成16年 9月17日〜平成19年 3月27日 75
KC-HU2PMCE HU2PMC-40011〜40058
HU2PMC-60012〜60049
平成10年 2月19日〜平成11年 3月24日
平成11年 8月28日〜平成12年 6月20日
12
15
KL-HU2PMEE HU2PME-40012〜40626 平成12年 8月 4日〜平成17年 2月17日 80
KL-HU2PPEE HU2PPE-40011〜40111 平成12年12月14日〜平成17年 2月15日 72
ACG-HU8JLFP HU8JLF-40012〜40072 平成17年 3月10日〜平成19年 2月27日 49
ACG-HU8JMFP HU8JMF-40011〜40044 平成17年 7月22日〜平成19年 3月10日 5
PJ-KV234L1 KV234L-7000001〜7000507 平成16年12月20日〜平成19年 1月25日 201
PJ-KV234N1 KV234N-7000026〜7000429 平成17年11月 4日〜平成19年 2月16日 30
PA-KR234J1 KR234J1-7000198〜7000199 平成18年12月7日〜平成18年12月8日 2
届出番号
K357
KL-KV280L1 KV280L1-7000001〜7000041 平成16年 7月26日〜平成17年 5月31日 36
13型式 計1,174台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


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