自治体
ごみ収集事業者
日々の問い合わせや
トラブル対応が大変
収集の進捗やごみ出しール違反の
有無等、
現場の状況をいちいち
電話で確認。
時間も手間もかかり、作業の手も
止まってしまう。
チーム間の
情報伝達・連携に苦労
他の車両やチームの進捗状況が
わからず、
現場主体の連携が
難しい。
ごみ収集の持続性が不安
業務が委託先や現場任せに
なっており、
人手不足が深刻化や
災害時にインフラとして
支えられる体制が整っていない。
新人教育に時間がかかる
収集のルールや場所など
覚えるべきことが多く、
なかなか独り立ちさせられない。
紙の業務が多く、
事務作業の負担大
請求書作成等のため、手書きの
作業記録をパソコン入力して管理。
余計な手間がかかり、判読困難な
文字や入力ミスも頻発。
車が戻るまで事務作業が
始められない。
POINT 01
リアルタイム見える化で
効率化を実現
車両の位置や収集状況、突発トラブルの
報告を
リアルタイムで共有。
自治体や事業者の業務効率化を支え、
住民サービスの迅速な対応を可能にします。
POINT 02
収集ルートや伝達事項を
可視化して業務品質を向上
収集ルートや突発対応の指示等を地図に
登録して、
新人教育や災害対応等、
持続的なごみ収集をサポート。
現場作業者との円滑な連携を実現し、
業務ミスの防止と迅速なトラブル対応を
支援します。
POINT 03
収集業務の分析や
最適化検討をサポート※オプション
街の変化や作業者の人手不足に合わせて、
より良い収集ルートや業務体制を構築。
現状把握からデータ分析まで、
お客様の業務最適化を一緒に検討します。
収集業務の細部にわたる課題を解決し、
さらなる効率化と正確性を実現します。
さらに!
POINT 01
収集品目やルールを
現場で見える化
その日の訪問先をリスト化し、それぞれの
顧客情報や注意点をタブレットに表示。
従来作業者が頭で覚えたり、紙の束で持ち
歩いていた情報を簡単に参照できます。
POINT 02
収集データの蓄積・出力で
業務を効率化
ドライバーが入力した収集データ(品目や
重量)をリアルタイムで事務所に共有。
請求書作成や報告業務がスムーズになり、
事務作業の遅れや負担を軽減します。
POINT 03
相互の進捗確認で
現場の連携を
スムーズに
他車両やチームの進捗をリアルタイ
ムで
確認し、遅い車の応援が可能。
現場主体の柔軟な運営をサポートし
ます。
収集業務全体を見える化し、
持続可能な運営を実現します!
日野車以外でも利用可能ですか?
可能です。日野車以外でも機器取付けは可能のため、車種・メーカー問わずご利用いただけます。
最小契約台数はありますか?
契約台数の制限はなく、
1台からご利用いただけます。
導入までの期間は
どのくらいかかりますか?
導入決定から約1~3ヶ月でご利用可能です。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
導入費用は
どのくらいかかりますか?
安価で導入しやすい価格設定にしております。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
動態
管理
タスク
管理
車両の位置や
収集済みの箇所を
リアルタイムで
確認したい
収集ルートや
集積所の位置を
地図上に表示したい
急な指示や
現場のトラブルを
地図を通して
情報共有したい
顧客リストや
顧客ごとの
注意事項を
現場で確認したい
現場で収集した
品目・量を
リアルタイムで
事務所で把握したい
各チームの業務進捗を
相互共有して
主体的な連携を
促進したい
これからを
が
サポートします。
03-6911-1718
月曜 - 金曜9:00-17:30
(年末年始・ゴールデンウィークなど弊社長期休業期間を除く)
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内容確認後、担当者から改めて
ご連絡させていただきます。