Uniting our souls!! 「結束」

2017-2018年シーズン

2017年05月16日(火)

【地域貢献活動】タグラグビー教室開催(日野市立豊田小学校)

 5月16日、豊田小学校で4年生を対象にタグラグビーの授業を行いました。
メンバーの事を覚えてくれている生徒もいてより深い交流ができ、
選手も生徒達が成長したところを見れていい刺激を受けました。

<コメント>
 久富選手:
  子供達と楽しく有意義な時間を過ごせてとても有難く思います。
 少しでも、ラグビーを好きになってくれると嬉しいです。
 河野選手:
  子供達が元気にプレーする姿を見てこちらも元気をもらいました。
 何人かの児童から、「ラグビーってどこで習えるの?」としと質問があり、
 ラグビーに興味を持ってもらえる事が実感できて嬉しく思いました。
 村田選手:
  今回、豊田小学校の皆さんとタグラグビーを通して関わる事ができ、
 とても楽しかったです。ラグビーの面白さをもっとたくさんの人に知ってもらいたいので、
 是非ともお父さんお母さんを連れて試合を見に来てもらいたいと思いました!
 小野貴久選手:
  このタグラグビーを通じより多くの子供達にラグビーと触れ合ってもらい、
 興味を持ってもらえるようにこれからも努力していきたいと思います。

関係者の皆様、グランドの準備ありがとうございました。
これからもレッドドルフィンズはラグビー普及発動に積極的に取り組んでいきます。
 
参加者:久富雄一、河野嵩史、村田毅、植村健太郎、小野貴久、中川智順、大澤慶典

ページトップ