Uniting our souls!! 「結束」

2013-2014年シーズン

2013年12月04日(水)

シーズン終了のご挨拶

日頃から日野自動車ラグビー部 RED DOLPHINSを応援いただき誠にありがとうございます。

11月30日(土)、今シーズン最終戦『秋田ノーザンブレッツ戦』が開催され42-22で見事勝利!
最終戦を白星で飾りました!
終盤3連勝で3勝6敗 7位の成績で今シーズン終了。
トップイーストリーグDiv1 残留となりました。

しかし、年頭に掲げていた目標には程遠い成績となり、反省点が残るシーズンとなった事は確かです。

来シーズンは今年以上の成績を残す!
大きな目標に向け、選手・スタッフ一同邁進して参ります!

期間中は、多くの皆様の熱いご支援、力強い応援をいただけました事、心より御礼申し上げます。
引き続き、ご支援・ご声援をよろしくお願い致します。

シーズン終了にあたり、監督・キャプテン・バイスキャプテンよりご挨拶させていただきます。

~【中川監督より】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 サポーター・ファンの皆様へ

 平素よりレッドドルフィンズをご支援頂き厚く御礼申し上げます。

 今シーズンは開幕から6連敗と厳しい状況でありましたがラスト3試合に勝利することがました。
 結果7位ではありましたがチームは少しずつ成長しております。
 これも日頃からファンの皆様をはじめ会社・職場の方々、家族の方々のサポートがあったことだから
 だと思います。
 選手たちは日々厳しい練習に耐え、皆様に支えられやってまいりました。本当にありがとうございました。
 心より感謝申し上げます。

 また来シーズンに向け12月も練習、練習マッチを行いチームの強化を図って行きます。
 今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 日野自動車レッドドルフィンズ 監督 中川 智順

~【廣川キャプテンより】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 サポーター・ファンの皆様へ

 今シーズン、キャプテンを務めさせていただきました廣川です。

 サポーター・ファンの皆様、今シーズンも沢山のご支援・ご声援本当にありがとうございました。
 皆様の応援が、選手一人ひとりへ本当に大きな力へとなりました。
 この場をお借りしてお礼申し上げます。

 今シーズンはトップイーストリーグDiv1で2位以内、トップチャレンジリーグ出場という
 目標を持って、3月から非常にハードな日々を過ごしてまいりました。
 しかしながら開幕から6連敗。その後3連勝するも結果は7位。
 3月から厳しい練習を積んできた事に対し、成果を残せず非常に悔しいシーズンとなりました。
 この悔しい気持ちを力に変え、今年勝つことができなかった相手に勝てるよう、しっかりと準備したい
 と思います。

 来シーズン、さらに楽しくエキサイティングな試合を1試合でも多く皆様に観てもらえるよう、
 選手・チームスタッフ一丸となって頑張りますので、
 来年も沢山のご支援・ご声援の程、宜しくお願いいたします。

 今シーズン本当にありがとうございました。

 日野自動車レッドドルフィンズ 主将 廣川 三鶴

~【河野バイスキャプテンより】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 サポーター・ファンの皆様へ

 日頃から日野RED DOLPHINSの応援、本当に有難うございます。

 2013年シーズンは今まで以上にトップチャレンジを目標に
 厳しい練習や新しいことにチャレンジしてきました。

 しかしながら、7位(3勝6敗)という不甲斐ない結果でシーズンを終えました。
 開幕6連敗の中でも皆様のあたたかい声援が本当に励みになり、3勝することができました。

 目標には遠く及ばない結果となってしまいましたが、
 この悔しさをバネに来シーズンこそトップチャレンジに出場できるよう
 チーム一丸となって頑張ります。

 結果的には成果をあげられませんでしたが、個人個人のスキル・フィジカル、
 メンタルの部分でも強くなってきていると実感しております。

 来シーズンこそ、皆様に強い日野RED DOLPHINSをお見せできるよう
 これまで以上に精進していきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 日野自動車レッドドルフィンズ 副将 河野 嵩史

ページトップ