世界進出への軌跡
1
Q .採用予定人数を
教えてください。
A . ※ご参考※ 2017年度入社数は下記のとおりです。
事務職:33名 技術職:95名
2
Q .応募方法について
教えてください。
A .文系(事務職)は自由応募。理系(技術職)は学校推薦または自由応募となります。
3
Q .面接はどのような形式で
行われますか?
A .本年度はまだ確定していませんが、17年度入社採用では
事務・技術系ともに、個人面接を行いました。
4
Q .面接は何回行われますか?
A .事務系・技術系とも2~3回程度を予定しています。
5
Q .筆記試験は行われますか?
A .事務系・技術系ともに適性検査を行う予定です。
6
Q .採用スケジュールを
教えてください。
A .経団連倫理指針に則り、3月説明会、6月選考、10月内定という流れを予定しております。
詳細は随時MY PAGEにてご案内してまいりますので、ぜひエントリーをお願いします。
7
Q .入社後すぐに
配属されるのですか?
A .新入社員導入研修後、配属される予定です。
8
Q .自分の希望で部署を異動
することは可能ですか?
A .事業ニーズと本人希望のマッチングが必要となるため、必ずしも希望どおりに
異動できるとは言えませんが、毎年自己申告制度の中で上司と面談を行い、
異動希望やキャリアプランなどについて申告することができます。
9
Q .勤務地について
A .基本的には当社各事業所での勤務となりますが、グループ会社、販売会社に出向・出張等で勤務する可能性もあります。また海外への展開を積極的に進めている中で、入社数年後から海外へ行くケースなども増えています。
10
Q .入社後に寮に入ることは
できますか?
A .入寮の適用条件を満たす場合には、
一定の期間内会社の独身寮を利用することができます。
11
Q .年次有給休暇の平均取得実績を教えてください。
A .1人あたり、1年平均15.1日となります(2015年度実績)
12
Q .社内の雰囲気を
教えてください。
A .先輩・後輩の垣根なくコミュニケーションは活発で、相談事など気軽にできる関係性です。
また、部署ごとに定期的に親睦会などがあり、社員同士の距離は近いです。
基本的にビジネスや技術に対して真っ直ぐに取り組むメンバーが多く、
切磋琢磨して成長していける環境です。
ページトップへ