従来より評価の高かったエンジン群の燃焼系、吸排気系を改善し、低回転・高トルク化を達成。スムーズな発進性を確保するとともに、走行時の省燃費をさらに推進しています。 |
燃費効率の良いゾーンで自動変速を行い、ドライバーごとの燃費のバラツキを抑える先進の6速トランスミッション。アクセルとブレーキの2ペダルによる簡単操作を実現しました。高い回転数を保ちながら自動変速するパワーモード切替スイッチも装備、山間部走行などで威力を発揮します。 |
「ミドルタイプ」、「ハイタイプ」に加え、高さを150mmアップした「スーパーハイタイプ」のウインドデフレクターを新設定。空力に配慮した形状により、省燃費に貢献します。 |
スピードメーター内にエコランプを設定しました。日野エコランの制御に準じた走行を行うとランプが点灯し、ドライバーに省エネ運転を促します。(Pro Shift 6、AT車を除く) |
無駄な燃料消費を制御する「日野エコラン」をMT全車に搭載しました。エンジンONでスタートし、坂道では、重量と勾配を検知して自動的にエコラン制御を解除します。