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リコール情報

2005年12月16日

大型バスのサービスキャンペーンについて



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成17年12月中旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことに致しました。
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
大型バスにおいて、電気装置のオルタネータの電気配線において、配線の作業指示が徹底されていなかったため、誤ったハーネスクリップを使用並びにハーネスカプラ部の防振ラバーを装着しなかったものがあります。そのため、そのままの状態で長期間使用を続けるとハーネスの被覆が損傷、又は、カプラホルダに亀裂が発生するおそれがあります。
  
2.改善の内容
全車両、当該オルタネータのクリップを正規品と交換するとともに防振ラバーを正規に取り付けます。
 
3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)通称名は、日野セレガです。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 対象範囲 対象期間 対象台数
ADG-RU1ESAA RU1ESA‐40012〜40136 2005/8/26〜2005/10/21 14 台


<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


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