ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2016年09月30日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。
平成28年 9月下旬より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。


サービスキャンペーンの概要

1.不具合の内容
大型バスにおいて、ヒータ回路の水圧が高く、また、配管とホースを固定しているクランプの締付け方法が不適切なため、クランプの面圧が不足し、当該締付け部より冷却水が漏れるものがあります。

2.改善の内容
全車両、ヒータ回路のクランプ及び逆止弁を対策品に交換すると共に、ヒータホースを新品に交換します。なお、寒冷地仕様車については増設ウォータポンプを対策品に交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボン」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
QDG-KV290N1
QKG-KV290N1
KV290N1-7000001〜7000096 平成27年10月12日〜平成28年 5月23日 96
QKG-KV290Q1
QPG-KV290Q1
QRG-KV290Q1
KV290Q1-7000001〜7000115 平成27年10月15日〜平成28年 5月25日 115
5型式   計 211 台


<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP