ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2014年03月07日

中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



中型バスのご愛用車の一部につきまして、平成26年 3月 7日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
バスの座席下に設置されているヒータホースカバーの端部処理が不適切なものがあり、足を奥まで入れた場合に、当該端部で足に擦傷ができるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該ヒータホースカバーの端部を点検し、不良なものは鈍角にします。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している中型バス及びいすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている中型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野レインボーU」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数 備考
PDG-KR234J2 KR234J2-7000001〜7000205 平成19年 8月24日〜平成20年 5月22日 191 統合商品
PA-KR234J1 KR234J1-7000001〜7000256 平成16年 9月13日〜平成19年 8月 8日 222 OEM
2型式   計 413 台  

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP