ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2004年12月21日

日野スカニア車(トラクタ)のリコールについて



日野スカニア車(トラクタ)のリコールについて

 平成16年12月21日、日野自動車株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出しました。対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

1.不具合の状況
リヤナンバープレート取り付けブラケットの強度が不足しているため、当該ブラケットに亀裂が生じるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該ブラケットが脱落して他の交通の安全を妨げるおそれがあリます。

2.改善の内容
全車両、ナンバープレート取り付けブラケットを改善品に交換致します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が販売している大型トラクタが対象です。
2)通称名は、日野 スカニアです。
3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 対象台数
R124LA YS2R4X20001282430〜YS2R4X20001289353 平成15年4月2日〜平成16年7月25日 12
KL-SHD1EAG XLER4X20004505066〜XLER4X20005101117 平成16年1月30日〜平成16年7月10日 8
KL-SHD1EAG YS2R4X20001292908〜YS2R4X20001295150 平成16年2月4日〜平成16年9月3日 24
KL-SHD1FAG YS2R4X20001292534〜YS2R4X20001292802 平成16年2月2日〜平成16年3月12日 6
  合  計  50台



<ご注意>
・車台番号の範囲には、対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの
 日野販売会社にお問い合わせください。
・対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
_________________________________
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00,13:00〜17:00


ページ TOP