ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2011年11月30日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ

大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成23年11月30日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
ノンステップバスの手動収納式スロープ板において、スロープ板を持ち上げるもしくは、左右に振りながら引き出すと、スロープ板収納箱のレールからローラが外れたり、スロープ板ガイドにストッパが引っ掛かることがあります。そのため、スロープ板を容易に出し入れができなくなるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、スロープ板収納箱のレール形状及びスロープ板ガイド形状を確認し、ローラがレールに乗り上げるものは、レールの一部を削るとともに、コーションプレートを貼付します。また、スロープ板のガイドにストッパが引っ掛かるものは、ガイドを対策品に交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスといすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンII」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数 商品区分
PJ-KV234L1 KV234L1-7000001〜7000372 平成16年12月20日〜平成18年 7月12日 173 統合商品
PJ-KV234N1 KV234N1-7000026〜7000164 平成17年11月 4日〜平成18年 7月10日 20
KL-KV280L1 KV280L1-7000001〜7000041 平成16年 7月26日〜平成17年 5月31日 36 OEM
3型式   計 229 台  

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP