ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2010年12月10日

大型トラクタのサービスキャンペーンのお知らせ



大型トラクタのご愛用車の一部につきまして、平成22年12月 上旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
原動機の過給機のアクチュエータに至るハーネスの配索が不適切なため、エンジンの振動により当該ハーネスコネクタが接触不良となるものがあります。そのため、エンジンチェックランプが点灯し、出力不足になるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該ハーネスの配索を変更します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が届出している大型トラクタが対象となります。
2)商品名は、「日野スカニア」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
BKG-SHD2EAG
BKG-SHD2EAJ
YS2R4X20002026805〜20002035990
XLER4X20005201234〜20005220596
平成19年12月20日〜平成20年 7月 7日
平成20年 5月30日〜平成21年 2月16日
38
64
BKG-SHD2FAG
BKG-SHD2FAJ
YS2R4X20002031037〜20002035824
XLER4X20005200778〜20005222297
平成20年 2月15日〜平成20年 6月 3日
平成20年 5月26日〜平成21年 2月18日
7
26
4型式   計 135 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP