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リコール情報

2008年08月20日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成20年 8月下旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
大型観光バスの室内に設置しているゴミ入れの蓋の端部処理を行っていないため、手を奥まで入れた場合に、当該端部で手を怪我するおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該ゴミ入れの蓋の端部を鈍角にします。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製造している大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボン」及び「日野セレガ」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 対象範囲 製作期間 台数
P-RU638BB RU638B-41821〜42552 平成1年 4月24日〜平成2年 6月18日 20
U-RU1HHAB RU1HHA-40707〜41119 平成4年 7月27日〜平成5年 7月19日 6
U-RU2FTAB RU2FTA-40810〜41435 平成4年 6月10日〜平成7年 8月 1日 14
U-RU3FSAB RU3FSA-40050〜40354 平成6年 3月 9日〜平成7年 8月11日 13
U-RU3FTAB RU3FTA-40029〜41171 平成2年11月23日〜平成5年10月29日 30
5型式   計 83 台


(備考)本件は、平成20年6月23日付、サービスキャンペーン通知を行ったものですが、対象車両の追加を行うものです。

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


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