日野学園からのお知らせ

2021年2月15日
【学園ブログ#2】応用実習決意表明式!(1年生)

2月12日、約1か月間の現場実習である応用実習を来週に控え、日野学園の1年生は応用実習の決意表明式に臨みました。
決意表明式では生徒一人ひとりが自身の安全宣言(注:日野自動車では「安全は全ての業務に優先する」がモットーであり、全ての社員が自分自身が安全のために実行すること、守ることを表明した「安全宣言」を持っています。)を述べたのち、応用実習の目標を学園長の前で宣言しました。事前に練習した成果もあり、よい緊張感の中でそれぞれが堂々とした決意表明を見せてくれました。しかし、彼ら彼女らにとって本番はまだこれから。不安もあるかと思いますが、現場では謙虚な姿勢で多くのことを学び、自身の成長のために一生懸命作業に臨み、働くということをしっかりと実感してもらいたいと思います。頑張れ52期生!
(初めての応用実習に向けて、小林学園長より講話もしていただきました)
(司会を務めた稲垣さん)
(決意表明を行う高橋君)
(決意表明を行う阿部君)