日野学園からのお知らせ

2020年4月1日
★重要★新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の予定

日野学園 教務Gです。
 
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日野学園では下記の対策を講じていきます。
4月1日に生徒を通じて通知を配布しましたので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
 
【対策】
(1年生)
4月1日~17日 導入教育を実施
      ※人と人の間隔を広げる、手指の消毒、換気など対策を
       講じて実施します。
      ※日野学園での生活をする上で必要なことになりますので、
       あらかじめご承知おきください。
      ※4月10日、14日、17日は自宅学習日と
       なる予定です。(状況によって変更の可能性はあります)
 
(2・3年生)
4月1日    始業式(午前中で終了予定)
2日・3日   自宅学習日
 
6日~10日  分散登校①を実施
        ※3年生の登校日となります。
        ※2年生は自宅学習となります。
 
13日~17日 分散登校②を実施
        ※2年生の登校日となります。
        ※3年生は自宅学習となります。
登校時の時間割は特別時間割を編成します。
 
現在も「感染拡大の重大局面」という状況には変わりありません。
今一度、以下の注意点には十分考慮の上、感染防止のために
ご家庭でもご指導のほどよろしくお願いします。
 
【ご注意】
① うがい・手洗い・咳エチケットなどの基本的な感染症対策の徹底
② マスクの着用
  (入手困難な状況下でもあり、手作りマスクを推奨します)
③ 毎朝の検温
  (記録表を配布しましたので、記録をつけるようにしてください)
④ 土日においては不要不急の外出はしない
⑤ 集団感染リスクの高い「換気の悪い密閉空間」
  「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」は徹底的に回避
⑥ 公共交通機関を利用する場合、車内での会話を控えるなど
  飛沫感染の防止に努める。
⑦ 自宅学習日は休日でないことを認識する。
⑧ 寮生においては特別な用事がない限り、部屋の移動を禁止する。
 
また、発熱などの体調不良が見られる場合には登校せずに自宅療養と
してください。あわせて学園への連絡を忘れないようにしてください。
 
今後の状況によっては、大きな変更を余儀なくされる場合があります。
その際は学園のHPに情報を展開しますのでご確認くださいますよう
お願いいたします。
ご不明点がございましたら、日野学園 教務Gまでお問い合わせください。
 
日野工業高等学園 教務G(太田SL、橋本、尾形)
TEL:042-586-5053