日野デュトロの安全性能
ヒノノ二トンは、用心深いやつだ。
日野デュトロは歩行者も検知する自動ブレーキを標準装備※。「サポカー」に該当しています。
※LPG車・消防車は除く

日野デュトロについてもっと知りたい方はカタログ請求へ

「サポカー」とは?

「セーフティ・サポートカー(略称:サポカー)」とは自動ブレーキ搭載車の愛称で、全てのドライバーに推奨される車です。

※経済産業省・国土交通省や自動車関係団体では、高齢運転者を含めた全ての自動車運転者による交通事故の発生防止・被害軽減対策の一環として、自動ブレーキなどの先進安全技術を活用した一定の運転機能を備えた車を「安全運転サポート車(サポカー)」と称してその普及に取り組んでいます。

事業用貨物自動車の事故原因

事業用貨物自動車の事故のうち、
半数以上が車両同士の追突事故。

※本グラフは、公益社団法人 全日本トラック協会平成29年9月「事業用貨物自動車の交通事故の傾向と事故事例」道路区分別・事故分類(詳細区分)別死傷事故件数(平成28年)よりデータを引用し、独自に作成。

車はもちろん、歩行者まで検知し、衝突回避をサポート

国内トラック初

PCS[衝突被害軽減ブレーキシステム]

※PCS=プリクラッシュセーフティ"PCS"はトヨタ自動車(株)の登録商標です。

■PCSは、対車両は自車速度約10km/hから作動、対歩行者は自車速度約12~80km/hで作動します。
 また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態などによっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

※ “PCS”はトヨタ自動車(株)の登録商標です。
*PCSの認識性能・制御性能には限界があります。道路状況、天候状態などによってはシステムが作動しない、衝突以外で作動する、または作動が遅れる場合があります。
*ミリ波レーダーは、動物、立木など金属以外のものは検知できません。また、自転車、オートバイなどは金属製でも障害物として検知できないことがあります。*詳しくは、販売会社にお問い合わせください。

デュトロ 安全性能詳細ページへ

ほかにも安全装備が充実

VSC[車両安定制御システム]

車線逸脱警報

※VSC=Vehicle Stability Control VSCはトヨタ自動車(株)の登録商標です。

デュトロ 安全性能詳細ページへ

日野デュトロについてもっと知りたい方はカタログ請求へ

ラインアップ

日野デュトロ カーゴ

キャブ&ボデーバリエーションを豊富に用意。

日野デュトロ ダンプ・ミキサー

キャブ幅は標準・ワイドの2種類。
床面地上高は全低床・高床の2種類。