快適・利便性能

シフトレバーの機能ひとつにもこだわる。
乗るかた第一の運転環境を目指して。

写真は標準幅キャブ、標準ルーフ(プログレード)スマートエントリー&スタートシステム、フロントピラーバイザー(ディスチャージ・ヘッドランプとセット)はメーカーオプションです。 写真は標準幅キャブ、標準ルーフ(プログレード)スマートエントリー&スタートシステム、フロントピラーバイザー(ディスチャージ・ヘッドランプとセット)はメーカーオプションです。

最適配置されたスイッチやレバー類、センター席足元のゆとりあるスペース。また、優れた乗降性も仕事の効率を力強くバックアップ。日野デュトロは、考え抜かれた機能性とともにキャビンの快適さでも毎日のビジネスに貢献します。

キーを取り出さずに施錠と解錠ができる 国内トラック初 スマートエントリー&スタートシステム※2を採用※3

スマートエントリー&スタートシステム

スマートキーをポケットなどに携帯していれば、キーを取り出すことなく、ドアの施錠・解錠が可能。また、エンジンおよびハイブリッドシステムの始動もブレーキを踏みながらエンジンスイッチを回すだけ。ランプの点滅で施錠・解錠が確認できるアンサーバック機能付です。加えて、盗難防止システムにも対応。街中の配達作業など、乗り降りが頻繁な作業にたいへん便利です。

スマートキー
スマートキー
エンジンスイッチ
エンジンスイッチ
  • ※1:2016年3月時点。当社調べ。
  • ※2:スマートエントリー&スタートシステムはトヨタ自動車(株)の登録商標です。
  • ※3:LPGを除くシングルキャブ車にメーカーオプション。

13ヵ所におよぶ収納スペース。※ワイドキャブの場合
ストレスを感じない優れた使い勝手が、ここに。

写真は標準幅キャブ(ハイグレード) 写真は標準幅キャブ(ハイグレード)
イラストは標準キャブ・標準ルーフ イラストは標準キャブ・標準ルーフ
写真はワイドキャブ(ハイグレード)助手席SRSエアバッグ、助手席シートベルト非装着警告灯はメーカーオプションです。 写真はワイドキャブ(ハイグレード)助手席SRSエアバッグ、
助手席シートベルト非装着警告灯はメーカーオプションです。
  • アッパーボックス(助手席SRSエアバッグと同時装着はできません)
    1アッパーボックス(助手席SRSエアバッグと同時装着はできません)
  • 運転席・助手席ボトルホルダー
    2運転席・助手席ボトルホルダー
  • 助手席オープントレー
    3助手席オープントレー
  • フック(2個)
    4フック(2個)
  • センターオープントレー(写真は標準幅キャブ)
    5センターオープントレー(写真は標準幅キャブ)
  • フロントドアポケット(運転席、助手席)(写真は運転席)
    6フロントドアポケット(運転席、助手席)(写真は運転席)
  • 運転席シートバックポケット
    7運転席シートバックポケット
  • センターシートバックトレー(写真は標準幅キャブ)
    8センターシートバックトレー(写真は標準幅キャブ)
  • オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ)(写真はワイドキャブ・運転席)
    9オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ)(写真はワイドキャブ・運転席)
  • センタークラスター(写真はワイドキャブ・ハイグレード)
    10センタークラスター(写真はワイドキャブ・ハイグレード)
  • グローブボックス(ワイドキャブのみ)
    11グローブボックス(ワイドキャブのみ)
  • センターコンソールボトルホルダー(ワイドキャブのみ)
    12センターコンソールボトルホルダー(ワイドキャブのみ)
  • センターコンソールバインダー立て(ワイドキャブのみ)
    13センターコンソールバインダー立て(ワイドキャブのみ)

運転席と助手席をスムーズに移動 可倒式シフトレバー

MT車、AT車のシフトレバーには可倒式を設定。運転席から助手席側への移動時にも妨げにならず、すっきりとした居住空間を演出しています。

可倒式MTシフトレバー(写真は6速MT)
可倒式MTシフトレバー(写真は6速MT)
可倒式6速ATシフトレバー(写真はハイグレード)
可倒式6速ATシフトレバー(写真はハイグレード)

機能的なレイアウトで見やすい コンビネーションメーター

見やすいLED透過照明式メーターを採用。燃料計、水温計、シフトポジション(AT車)、オド・トリップメーター、スス堆積量計(ディーゼル車)をデジタル表示するマルチインフォメーションモニターを設定しました。

マルチ インフォメーションモニター 写真はディーゼルMT車です。画面はハメ込み合成です。

主な標準装備

  • アッパーボックス(助手席SRSエアバッグと同時装着はできません)
    アッパーボックス(助手席SRSエアバッグと同時装着はできません)
  • グローブボックス(ワイドキャブのみ)
    グローブボックス(ワイドキャブのみ)
  • フック(2個)
    フック(2個)
  • 運転席・助手席ボトルホルダー(写真は助手席)
    運転席・助手席ボトルホルダー (写真は助手席)
  • オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ)(写真は標準幅キャブ・運転席)
    オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ) (写真は標準幅キャブ・運転席)
  • オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ)(写真はワイドキャブ・運転席)
    オーバーヘッドコンソール(運転席、助手席)(ハイルーフのみ) (写真はワイドキャブ・運転席)
  • センターコンソールボトルホルダー&バインダー立て(ワイドキャブのみ)(写真のビニールシート表皮はメーカーオプション)
    センターコンソールボトルホルダー&バインダー立て(ワイドキャブのみ) (写真のビニールシート表皮はメーカーオプション)
  • センターシートバックトレー(写真は標準幅キャブ・ハイグレード)
    センターシートバックトレー (写真は標準幅キャブ・ハイグレード)
  • フロントドアポケット(運転席、助手席)(写真は運転席)
    フロントドアポケット(運転席、助手席) (写真は運転席)
  • センターオープントレー
    センターオープントレー
  • 助手席オープントレー
    助手席オープントレー
  • サンバイザー(運転席)
    サンバイザー(運転席)
  • アシストグリップ(運転席、助手席)(写真は運転席)
    アシストグリップ(運転席、助手席) (写真は運転席)
  • アシストグリップ(助手席)
    アシストグリップ(助手席)
  • ガラスガードバー(写真は運転席)
    ガラスガードバー (写真は運転席)
  • 灰皿(運転席)
    灰皿(運転席)
  • 室内灯(小型)(写真はワイドキャブ)
    室内灯(小型) (写真はワイドキャブ)
  • コートフック
    コートフック
  • 運転席シートバックポケット
    運転席シートバックポケット

主なオプション装備(メーカーオプション)

  • 2席仕様(シングルキャブのみ)(写真は標準幅キャブ)
    2席仕様(シングルキャブのみ) (写真は標準幅キャブ)
  • 2席仕様用センターコンソールボックス(写真は標準幅キャブ)
    2席仕様用センターコンソールボックス (写真は標準幅キャブ)
  • 2席仕様用バックパネルトレー(写真は標準幅キャブ)
    2席仕様用バックパネルトレー (写真は標準幅キャブ)
  • 2席仕様用バックパネルトレー(写真はワイドキャブ)
    2席仕様用バックパネルトレー (写真はワイドキャブ)
  • 室内LED灯(写真はワイドキャブ)
    室内LED灯 (写真はワイドキャブ)
  • スマートエントリー(LPGを除くシングルキャブにメーカーオプション)
    スマートエントリー(LPGを除くシングルキャブに メーカーオプション)
  • キーレスエントリー(LPG車、ダブルキャブ、ルートバンにメーカーオプション)
    キーレスエントリー(LPG車、ダブルキャブ、ルートバンに メーカーオプション)
  • 可倒式手動パーキングブレーキレバー(写真はハイグレード)
    可倒式手動パーキングブレーキレバー (写真はハイグレード)
  • メッキフロントグリル、カラードバンパー+メッキガーニッシュ(写真は標準幅キャブ)
    メッキフロントグリル、カラードバンパー+メッキガーニッシュ (写真は標準幅キャブ)
  • メッキフロントグリル、カラードバンパー+メッキガーニッシュ(写真はワイドキャブ)スタンダードには設定なし
    メッキフロントグリル、カラードバンパー+メッキガーニッシュ (写真はワイドキャブ)スタンダードには設定なし

※掲載の写真、数値は生産仕様と異なることがあります。詳しくは販売会社営業スタッフにご相談ください。